こてつのブログ

新婚生活&初めての犬の世話

経歴

先ずはミニチュアシュナウザーのこてつを飼う事になった経緯でも……


私は幼い頃から犬には嫌われていた為、犬嫌いでした。


走ったら追いかけてくるし、顔も手舐めるし、噛んでくるし、なんて凶暴なんだ!!と毛嫌いしてました。


しかし、妻(このブログではaとします)の実家はシーズーを飼っており、初めての実家訪問の時には内心「まじかよ……」っと思ってましたが、この子が非常に賢くて可愛らしいんです。

ノーリードで道を歩いても主人とは離れず、吠えても良いとの合図がなければ吠えもせず、今までの犬の評価が大幅に上がり、犬に対して全く抵抗がなくなりました。


そして、晴れて結婚させて頂き、新婚生活4ヶ月目に運命の出会いがありました。




その日は古着屋巡り中で、偶々目の前にペットショップがあったのでaが大の犬好きなのでふらーっと見に行きました。


そこで、なんと


aが一目惚れしちゃったんです



この子に ↓




はい、ミニチュアシュナウザーではなく、パピヨンとマルチーズのmixです


この兎の様な見た目の子に一目惚れしたaは悩みます


2人とも正社員で残業もあり、普段から21時頃に帰ってくるなんて当たり前

そんな2人が犬を飼う資格なんてあるんだろうかっと


動物の衝動買い程危険な物はありませんから、とりあえず一週間待とうと

それまでに話し合ってから、飼う飼わないを決めよう

そう結論が出て、その日は渋々帰宅しました


帰ってから色々と調べ、色々と話し合った結果、留守番が長いけど飼う事に決まったのです


条件として

1.朝・夜の散歩は必ず

2.mの飲み会を少なくする事(これは痛い)

3.最後まで面倒を見る事


留守番が可哀想だし、本当は飼う資格なんてないんだろうけど、何よりaの喜ぶ顔が見たいだけで、飼う飼わないなんてどうでも良かったんですけどね


そしていざ、ペットショップに行くと



居ない……


あの子が居ない!


ぎーーん、どこだーー!(名前は銀に決まってました)



僅か一週間で売れてしまった……*\(^o^)/*












そこからです



ミニチュアシュナウザーのこてつに出会ったのは